(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

味八@新宿西口の北海道らーめんの文字に釣られる

休日出勤を終え、ちょいと遅めの
昼メシを一幻で食べようと思い、
新宿駅西口から小滝橋通りを
北上している時に発見したのが味八。


より大きな地図で 食い処[378] を表示


ここ数日、札幌味噌ラーメン病を患っていた
俺にビッタンコ!な店構え。
評判なぞチェックしてないけど、エイヤっと飛び込んだ。
入口の券売機で一瞬迷う。
基本の札幌みそらーめんか味噌オロ(中辛)か...。
ちょっと辛いのが食べたい気分だったので、味噌オロを発注。
カウンターに腰掛け待つこと5分。

味噌オロ(中辛)の登場っすー。
麺は俺の好きな黄色い中太ちぢれ麺。
ちょっとごわごわしすぎてて、スープが絡みづらいのが難点。
スープはオロチョンと言う割には、あまり辛さを感じないが、
しっかりとしたコクと軽いとろみがある濃いめの味噌って感じ。
ジョキジョキのもやしの中から、チャーシューの切れ端らしき
肉片がコロコロと出てきたが、こいつがまた好きな味。
今度はチャーシューをトッピングしよう、なんて思いながら、
活性化した頚背部の褐色脂肪細胞のせいで、ダクダクに汗をかきつつ、
一心不乱に喰らってやったは〜。
これで930円(だっけ?)は、ちょーっと高い気もするが、
店も綺麗だし、若い店員さんたちも感じが良い。
寒ぐなったら、また食べに行こうと思ったよ。
ごちそーさんでしたー!


訪問日:2015.09.21(昼)
 味 :★★★☆☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★★☆
雰囲気:★★★☆☆
値 段:1000円/ 人
 CP :★★☆☆☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★☆☆
再訪問:★★★★☆


味八ラーメン / 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2