(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ちくわパン発祥のDONGURIで...え、パン?ちくわ?なDONGURI@琴似

懐かしの琴似をフラフラと散策している時に寄ったのがDONGURI琴似店。


より大きな地図で 食い処[378] を表示
7担当の人と遠恋している時に、朝パンとして
買うことが多かったのが、ここのちくわパン。

なんでもこの どんぐり のちくわパンが売れて以来、
ちくわパンのパチもんがあちこちで出たとか出ないとか。
そもそも何故パンにちくわ?と思うかもしれないが、
とにかくこいつが滅法うまい。
そもそもそもそもちくわパンってなんぞや?となるのだが、
穴をツナで埋めたちくわがモチモチのパンに
入ってマヨネーズがかかっている一品なのだ。
写真にあるように、どんぐり初心者これ食っとけ、的な物件だ。



もちろん今回のホテル朝メシとして喰らってやったわ。
プリプリのちくわともちもちパン。
穴ツナと外マヨでツナマヨになって、
なんだか色んな食感が一体化。
ザ・惣菜パン、てな一品だな。
一緒に買ったショコラノエルはもちふわな食感で、
しっかりチョコ感を味わえる菓子パンだったは〜。
ごちそーさーん!


どんぐり 琴似店パン / 琴似駅(札幌市営)琴似駅(JR)