(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

チェーン店と侮るなかれ、な感じのラーメンさんぱち@美唄

ハスカップ狩りの帰り。
法事まで時間もあるし、昼メシはラーメンにするぞ、
そういってまたも車を飛ばすオヤジさん。
着いたのがラーメンさんぱち美唄店。


より大きな地図で 食い処[378] を表示
近くの駅はどこだろ?と思っちゃうのはナンセンス?(笑)
とりあえず店の扉を開けてビックリした!
広い。
おぉぉぉぉーーーっと思うほど広い。
子供が走り回れるほど広いラーメン屋さんって初めて。
で、広い割にはテーブル数が少ないような。
まさに無駄に広いとはこのことか。
東京でぶつかり合う肩肘に恐縮しながら
すするラーメンなんかクソ喰らえ!
思わずココロが荒ぶった(笑)
ちょっと暗めな店内を徘徊し、明るい窓際席に腰を下ろす。
そういや、さんぱちのカップラを食ったことあったな、
なんて思いながらメニューを眺める。



まとまりの無い見づらいメニューだが、
迷わず人気No.1な味噌ラーメンに味玉トッピング、
7担当の人とオヤジさんは醤油ラーメンをオーダー。
10分ちょいかな。
なんとラーメンがワゴンに乗って登場さー。
ワゴンだよ、ワゴン。
さすが無駄に広いだけのことがある。
いちいちテンションを上げさせてくれんのな。
で、来たラーメンが、たまラーメン(味噌)。

味噌ラーメンに味玉トッピングが、たまラーメン(味噌)になったのね。
要はオーダーミス。
しょうが無いよね。ただね。
たまラーメンって何?
北海道じゃ味玉のことを『たま』っていうの?
それが気になってオーダーミスのことなんて吹っ飛んだ。
吹っ飛びついでに実食開始!
濃厚なれどしつこくない味噌が良い感じ。
麺は軽く縮れた黄色い麺でこれも好き。
味玉も良い塩梅の半熟具合だし、
たっぷりのジャキジャキもやしもステキ。
チャーシューだけはファミレス感が滲み出る
残念物件だったけど、見た目以上に量が多く、
小食な俺には十分な量だったわ〜。



ちなみに7担当の人が食べた醤油ラーメンは
甘じょっぱい醤油で、これまた俺好み。
コショウが良く会いそうなスープだぁね。


サイドメニューもそれなりに充実してるし、
人気がある理由がなんとなく分かったよ。
それとレジ前にあるアイスキャンディー。

1人1本持ち帰ることができるサービスなんですって。
昔は色々と種類があったり、もっと大きかったりしたらしいけど、
腹が弱い俺には丁度良いサイズ感だったは。
うーん、腹つえじゃー。
ごちそーさんでしたー。


【追記】
店名のさんぱちは、創業者が1号店をオープンしたのが
38歳の時だったからですってよー。



訪問日:2015.06.27(昼)
 味 :★★★☆☆
品揃え:★★★★☆
接 客:★★★☆☆
雰囲気:★★★☆☆
値 段:ゴチになりましたー
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★☆☆
再訪問:★★★☆☆


さんぱち 美唄店ラーメン / 光珠内駅美唄駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1