(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

名前がステキな酒悦@人形町の鯖くんが絶妙に美味い

先月、水天宮にお参りに行った時の話...


酒悦。

その響きだけでポン酒を一合いけちゃうくらいの良い響き(笑)
そんなステキ名前の店を人形町で見つける。
そりゃ入るよね。

入ったら入ったで美味そなアテがずらりと並ぶ。
もちろん味見できるものが、たっくさんある。
平日で客は俺らだけ。
店員さんが張っ付くかと思えばさにあらず。
どうぞお好きにしちゃってね、くらいの放置さ加減がありがたい。
そんな酒悦で購入した鯖の燻製。そう鯖くん。



1月ほど冷凍庫で眠っていたものを、晩酌のアテに召喚した。
味見した時は冷たいままだったけど、それでも十分美味かった。
でも今回はちょと暖めて食べてみよう、と。
それがコレ。

腹身の部分は脂がたっぷり乗ってて、とろっとしてる。
対して背側の身は、しっかりしてて、まるでスモークチキンみたい。
ポン酒がススムくん。
残った皮は、しっかりした歯応えで、これはこれでアリ。
最後まで美味しくいただけた。
3枚入りを買って来なかった事を激しく後悔した逸品だったは。
次回買う機会がきたら、この鯖のくんせいと、福神漬けを買わねばだー。


ごちそうさまでしたー!


酒悦 人形町店レストラン(その他) / 人形町駅水天宮前駅浜町駅