(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

飛び込みで入った久助@人形町 甘酒横丁でゼッピン焼き鳥重に出会う

先日、水天宮にお参りに行った時の話...


甘酒横町の亀井堂前で美味そげな菓子をみつけ、
どれか買うべ、なんて話していると
炭火焼きするようなすんげー良い香りを鼻腔がキャッチ。
どこ?どこなの?とハンターモードに突入した俺。
道を挟んだお向かいさんに焦点を合わせる。
おおしい?関山?どこ?と見つめると、
久助なる看板がある店に2人組のリーマンが消えるのを発見。

ツトトトトト〜、と店頭に駆け寄り、メニューチェックしよう!
と思ったら、後ろからも2人組リーマンが入店しようと詰め寄る。
これで満席になったら悔やみ切れん!
と流れに身を任せるような格好で入店決行。

より大きな地図で 食い処[378] を表示


カウンターがすべて埋まっていたが、小上がりが空いていたので、
お店の方に促されるまま腰を下ろす。
メニューはと言うと、どうやら1種、焼き鳥重のみのもよう。
俺らが選べるのはご飯とタレの量てな感じ。

一瞬迷うも、えいや、とオーダーを通しひと安堵。
時間は13時ちょい過ぎ。
ランチタイムが落ち着いた頃合いなのか。
食べる店は決めて無かったけど、予備知識ゼロの店。
一瞬不安になるも、店内に漂う鳥を焼く匂いに顔が緩む。
厨房で忙しく動く職人さんも眺めてて楽しい。
特に声が異様に甲高い方のキャラがたっててなお良し(笑)


で、待つこと10分ってとこかな。
いよいよキタですよ、焼き鳥重が。


重箱の蓋をとってニンマリ。



それにしても見事なテリ。そしてシズル感。
炭焼きの焦げ目がすてき。
なにより肉が美味い。
脂がしっかりのってて締まっている。
しっかりした噛み応えがあるのに決して固くはない。
鶏皮が苦手な7担当の人はどうかな?
と見ると、この皮はイケてる!美味し!とご満悦。
ちなみに2人ともご飯並盛り、タレ多め。
メニューをよく見ると、並盛りでご飯2膳分(約300g)との文字。
(´Д`)マジ?と思ったが、2人とも簡単に完食しちまったよ。



ちなみに薬味として七味と山椒があるけど、
山椒はしっかりとしたしびれ感がある辛さで◎っ。
花椒ほどでないにしろ、これはイイ!
しば漬けも美味しくて、ボリボリ食べちゃったい。
なんの予備知識もなく飛び込んだ久助に2人とも大満足で大満腹。
これで870円なんだから文句をつけたらバチが当たっちゃうわ。
ふぃ〜。ごちそうさまでしたー!


訪問日:2015.03.04(昼)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★★☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:870円/ 人
 CP :★★★★☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★☆


久助居酒屋 / 人形町駅水天宮前駅浜町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7