(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

紅焼猪脚の残りダレで卵黄醤油漬けを作ってみた

一昨年くらいから爆発的にはやったネットメシの一つに
「醤油漬けの卵かけごはん」や「卵黄の醤油漬け」てのがある。
それを、だ。
昨晩7担当の人が作ってくれた紅焼猪脚
つまり豚足煮込みの残りダレでやってみた。
それがコレ!

冷蔵庫から出してビックリ!
ぶたあしくんのコラーゲンのせいなのか、
醤油ダレが煮こごり状態になっていたー。
それでも卵黄の色はしっかりと変わっていた。
さっそく銀シャリに乗っけてみたよ。

ちょーっと見かけはよくないけど、凄まじく美味い。
炊きたての銀シャリ上で少しずつ溶けていく煮こごり。
その煮こごりの甘さ、生姜の風味、花椒の麻味。
濃厚な卵黄と相まって、すんごく美味い!
ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━イ!
FUJIYAMA食堂でゲトした豚足の副産物。
腹いっぺーだー。
ごちそうさまでしたー!


【関連記事】
ぶたあしくんで紅焼猪脚 - さんっ、ななっ、はっち 〜本店〜