(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

「外国人おもてなし語学ボランティア」トライアル講座


「外国人おもてなし語学ボランティア」とは?
※大会期間中に競技会場等で活動するボランティアとは異なります。


東京都では、2020 年東京オリンピックパラリンピック競技大会の
開催に向け、日本を訪れる外国人が安心して滞在できる環境を整える
ため、街中で外国人に積極的に声をかけ、簡単な外国語で道案内等の
コミュニケーションができる語学ボランティアを育成していきます。
この度、平成 27 年度からの本格的な育成を前に、平成 27 年 2 月に
トライアル講座を実施することになりました。本事業にご協力いただ
ける方のご参加をお待ちしています!

外国人おもてなし語学ボランティアトライアル講座実施(東京都)関連記事1関連記事2


この実施会場のひとつに
小金井会場:東小金井駅開設記念会館1階ギャラリー(JR東小金井駅徒歩5分)
ってのがある。
いわゆるマロンホールだ。
行ける、行けないは別として、こんな身近な場所が
会場ってのは、ちょと興味わいちゃうよね。


キーワード:東小金井 マロンホール 外国人おもてなし語学ボランティア