(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ヒガコイルミネーション点灯セレモニーですって

仕事が押して東小金井に戻ってきたのが17時半過ぎ。
7担当の人と落ち合おうと思ったのだが、
微熱で怠いとのことで俺が一人でフーラフラ。


コミュ東でTERATOTERA SOUND FESなるものがあって、
ちょうどガムラン&影絵のパフォーマンスが
行われているらしかったので覗いてみた。


時間が悪かったのかな。
ガムラン隊がいるわけでも無く、影絵(ワヤンクリ)が行われているわけでもない。
なんだかイメージと違った感じのステージで。
ちょっと残念。
トボトボとヒガコ駅南口に戻る。
ちょうどイルミネーション点灯の時間。
初めて見た生こきんちゃんの生尻にドキドキしてたら
点灯のカウントダウンが開始。

『ゼロ』で点灯しなかったのはご愛敬だが、
花火のタイミングはバッチリだったわ。


それにしてもアレだね。
一昔前っぽい黄色い光が逆に斬新で。
しかもあちゃこちゃ光っているワケでなく、
1本の木のみ光っているってのがすごいぞ、商店会さん!
ちなみにイルミネーションの点灯のビフォーアフター

うん、チープ。でも小さいながらも大きな一歩。
それがこの人の多さに現れているようないないような(笑)
その後はちょこっと花火を見て帰って来ましたとさー。




【関連記事のまとめ】
東小金井駅周辺のことのまとめ - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


キーワード:東小金井 ヒガコ ヒガコイルミネーション 点灯セレモニー