(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

吉祥寺で変わり種線香を買ってみた

噂には聞いていたが、ネットで買うほどでもないな、
と思っていたのが、ミルキー線香。


その線香を先日の吉祥寺買い物行脚で見つけたのだよ。
場所はお仏壇の日本堂・吉祥寺店

店の前を通った時に、チラッと見えたので、思い切って入店。
仏具屋さんに入ることなんてないからドキドキしたね。

入り口すぐの棚に並ぶお線香にびっくり。
想像以上に色んな種類があって驚いた。
その中から3種を購入。

ミルキーの香りのミニ寸線香
いちごみるく ミニ寸線香 約50g
北のかおりハッカ油 ミニ寸線香 約50g


まずはミルキー線香。
ちゃんとしっかりミルキーの香りがするのな。
ミルキーが部屋に広がる不思議感。
お次はいちごみるく線香。
これまた甘ったるい いちごみるくの香りが部屋に広がる。
ちょっと前にミルキー線香を焚いたせいか、
いっそう香りが強く感じた。
あまりに部屋が甘ったるくなったもんだから、
窓全開で部屋の空気を入れ換えてみたほど。
で、最後はハッカ油線香。
これはなんというか...。
まったくハッカの香りがしない。
それどころか、線香臭ささえあまり感じないような...。
ハッカ油線香としてはダメかもだけど、
線香臭さのない線香としてはアリなのかも。


ちなみにこの3種の中では、ミルキー線香が一番好きだな。