(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

皆既月蝕を肴に酒を呑む


こげな感じで。


とりあえず、俺が仕事から帰るまでは、
7担当の人がしっかりと部分月食を写真に納めてくれていた。


で、皆既月食が始まる直前に帰りついた俺とバトンタッチ。
ブラッドムーンタイムの全景はこんな感じ。

なんてーの。蝕中の月の写真って撮るの難しいのねー。
なんかぜんぜん上手く撮れないの。
せいぜいこんな感じ。

途中で肌寒くなって、いったん部屋に戻ったり。


皆既食が終わる頃のブラッドムーン。

で、だんだん月が影から顔を出し始める。

最後は雲が広がって、お月さんが雲隠れ。
なんとか雲の隙間から、ラス1の写真を撮って
今年の皆既月食をアテにした晩酌は終了。



次は来年の4月4日と9月28日だったかな。
それまでは、もうちょい上手く写真が撮れるようになりたいもんじゃわい。


キーワード:皆既月食 皆既月蝕 月食 月蝕