(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

宝華@東小金井で久しぶりに『うまい!』と思える焼きそばに出会えた

池袋でAKコンビを見送りヒガコに戻る。
よくよく考えると、朝からほとんど固形物を
口にしていなかった事を思い出し、
ならば早いけど晩飯でも、となったのが17時。
この時間なら宝華一択ですな、と意見が一致。

今度来る時は、コレ!と決めていたものがあったので
着席と同時にオーダーを通す。
で、うっすい麦茶(?)で喉を潤していると、
5分もしないうちにどんぶりが出揃った〜。


まずは7担当の人のチャーハン宝そばセット。
もうね、文句なぞあるわけない。
相変わらず懐かしい雰囲気なチャーハン。
宝そばも完璧。
7担当の人にいたっては、東小金井に住む理由の一つに
この宝そばをあげてもいいと(笑)
どんだけ好きなん?
ちなみに俺は炒麺(焼ソバ)。

ぱっと見、汁々してて、なんだか見栄えが悪い感じがしたの。
一瞬、今は無き北口のエフエフラーメンで食べた
どうしようもない焼きそばが脳裏によぎった
が、しかし。しかしかし。
一口食べて一気に笑顔。満面の笑顔。
たっぷりの野菜にもちもちの中太麺。
味付けのベースは、醤油なのかウースターソースなのか
よー分からんがとにかく美味い。旨いのだ。
ちょっと甘めなんだけど、それがイイ。
すこぶるイイ。
無我夢中ですすったね。
7担当の人が残したチャーハンと宝ぞばも瞬殺。
良く噛んで食べる、というお約束なぞ、どこ吹く風てなもんで。
嗚呼、AKコンビにも宝華を味あわせてあげたかったわい。
ごちそうさまでしたー。






【関連記事】
何度も食べた宝そばを初めて宝華@東小金井で食す(2013/11/22)