(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

冷やし中華を求めて巴屋@武蔵境へ

今年初の巴屋。
2年前に食べた冷やし中華が忘れられず、
7担当の人と待ち合わせして行ってみた。

女将さんにお久しぶりの挨拶を済ませ腰を落ち着ける。
残念ながら昨年同様、今年も冷やし中華がないようだ。
気を取り直してメニューを眺める。
ソバも良いがたまにゃ丼も。
ビールとアテってのもアリだよねな…、
と悩むこと数分。
結局はミニ丼のヒレカツ丼に。
7担当の人は、いか天ソバ。


相変わらずミニらしくない丼。
小食になっちまった俺にはピッタリだよ。
しかもモロ俺好みの甘じょっぱさ。
ここの親父さんの作るものは、まさにおふくろの味(笑)
20年以上通い続けても飽きることなく、
食べる度に、美味いなぁ、と頷いちゃう。
7担当の人は、相変わらずいか天が好き。
歯でソソっとかみ切れるいか天と、辛い汁が堪らなく良いらしい。
決して上品ではないけども、逆にそれが良い。
何より女将さんのキャラが良いくて通っちゃうというね。
ああ、美味しかったなぁ。
ごちそうさまでしたー!


【関連記事のまとめ】
巴屋@武蔵境 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


キーワード:巴屋 武蔵境


巴屋そば(蕎麦) / 武蔵境駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2