(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

生ヤングコーンのグリルを試してみた!

コレ!


【超絶簡単レシピ】「生ヤングコーンのグリル」をお願いだから試してくれ / 細胞の隅々まで染み渡るようなピュアな味に悶絶するぞ! | ロケットニュース24

以前、タイ産の生ヤングコーン(むき身)を食べて
すんごーーーーく美味しかったのを思い出し、
こりゃやらねば!是非ともやらねば!
っつーワケで、新宿の小田急ハルクのこだわりやで
皮付きの国産ヤングコーンをゲトしてきた。

ちょっとなんだかよく分からんと思うけど、
要はちっさいトウモロコシのヒゲと芯の部分を
バツっと切ったものなの。
ヒゲがないので、皮がついたまま魚焼きグリルに入れ、
強火で5分後、弱火にして4分ほど焼いてみた。



アチアチなのを我慢して皮を剥き頬張る。
ムッホーとなる美味さ。
想像以上の美味さだわ。
俺は軽く塩して食べるのが好き。
7担当の人はマヨをつけて食べるのが好き。
ちょっとお高い極太アスパラなんかより美味しいかも!
こりゃー凄い。
ヒゲの甘さがまた驚き!
夏といったらスナップエンドウ一択と思ってた俺だけど、
皮付きヤングコーンとの二強になったわー。
ごちそうさまでしたー!