(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

春の谷中ねこ補給祭りと池袋散歩

冬(11月から3月)は寒いので
谷中霊園のねこ散策はご容赦願います。
ってお願いを7担当の人にしていた俺。
でもここ数日のボカボカ陽気につられ
7担当の人のねこ欲がわさわさと音を立てだしたので
ならばいっちょ行きますか〜と。
上野で開催されていたパキスタン・ジャパンフレンドシップで
コ腹を満たし、いざ出動です。
今日は池袋にも行く用事があったので短期決戦なり!








1時間ちょいで出会ったねこ達は10匹。
なんだかいつもより少なかったけど、
大原重徳さんの墓守をしているネコ様に
かなり癒やされたので満足したもよう。
にしても...あれほどねこが好きなのに、
好き過ぎて興奮し過ぎる故、
ねこに怖がられるという...。
なんと不憫な...(;´Д`)


初音小路では、いちゃいちゃするねこ達がいたり。

夕焼けだんだんと谷中銀座は相変わらずの混雑っぷり。


昨年はその混雑っぷりにメインストリートを避けて
帰路に就いたけど、今年はとりあえず一往復。



後藤の飴で職場への土産とおやつを買う。


ちょんまげいも たまるではババヘラアイス。
このたまるの女将さんは、我が生地、秋田の能代の方らしく、
店内は能代だけでなく秋田のものがたくさん売られている。
おまけに女将さんが話っこの好きな方で、
人見知ラーな俺まで普通に話しかけちゃうという。
まーんつ良い店だことー、と。
ちなみにババヘラ。歯触りはイマイチだったけど、
味はババヘラっぽさ90%だったわー。


それにしても日暮里の駅から見るスカイツリーもなかなかオツよのぅ。



お次は山手線→有楽町線と乗り継ぎ要町。
目的はBonnat(ボナ)のチョコレートを扱っている
輸入食品をあつかっているエピスリーフィンヌ(Epiceriefine)。

どーしてもボナのチョコが食べて見たくなった7担当の人。
タブレットとPraline(プララン)をゲトしてきましたとさー。


(プラランがすんげー美味かった!マジで!)


池袋駅まで帰る途中。
池袋西口公園で古本市をやってたので寄ってみたり。

東武百貨店でやっていた初夏の大北海道展にも寄ってみたり。





それにしても北海道は集客力が凄いナァ!
自販機のガラナハスカップサイダーまで完売でしたは。
それにしても、どこもかしこも人がいっぱいぱいで、
ちょいと一休みしようと思いスカイデッキ広場に出ると...

AQUA HOUSEなる看板があるじゃなーい。
そりゃ寄っちゃうよねー。

デパート屋上のちゃっちい金魚屋さんをイメージしてたのだが、
想像以上に色んなイキモノがいて楽しかった〜。
カバンが軽かったらヨシノボリか楊貴妃メダカを
お持ち帰りしたかったくらいだったわ。
結局、休むこと無く動き回り、ヘロヘロになった帰路に就きましたとさー。


ちなみに大北海道展で買ったものは、海産物ではなく、
ロイズのチョコ。しかもロイズ石垣島(笑)




いやぁ、それにしてもよく歩ったわ〜。
帰宅して、まったり酒を飲んでたらいつの間にか床落ちしてた。
いつも床落ちしている俺を起こす7担当の人までも、
ぽっくりとイッてたので、なかなかハードな一日だったのだなぁ、と。


【関連記事のまとめ】
谷中を中心に出会ったねこ達 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


谷根千ねこ地図】

より大きな地図で 谷根千ねこ地図 を表示