(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

超地雷物件〜LAN-GSW03/PSB@ロジテック〜


LAN-GSW03/PSB


職場でスイッチングハブを購入。
で、早速PCにつなげるもネットワークが認識しない。
あれ?と思い、違う部屋のPCにつなげるもやはりダメ。
でも旧式の10BASE-Tスイッチングハブなら問題なくつながる。
つーか、1ポートと2ポートにLANケーブルさしているのに
点灯するステータスランプは3ポートのみとか…わけわかめ
初期不良ということで納品した業者さんに交換してもらう。


交換してもらったブツを目の前にして、
今度もダメだったりしてー、
なんて笑いながらPCにつなぐ…
ダメだわ。やっぱダメ。
すぐさま納品した業者に連絡。
回収した業者さんも自分とこの事務所で試したが、やっぱだめだったらしい。


で、今日。
再度交換して貰ったブツを業者さんがもってきた。
もうね、面倒だから業者さんの目の前で開封し、PCにつなげたさ。
うん、ダメだったね。まったくダメ。
今度はポートのステータスランプさえ点きやしねー。
業者さんも呆れ顔で即日回収。
「三度目の正直」といきたかったが「二度あることは三度ある」になっちまって。
さて、四度目はどうなることやら…。
ココまで初期不良が続くと、実はリコール対象物件なんじゃね?
と思わずにはいられない。