(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

親子3代を迎え東京東部を歩きまくる

我が母、そして妹、さらにその子である姪っ子が上京。
各自が色んな思惑を抱き上京。
俺はどうしても職場に行かねばいかねばならなかったので途中で参戦。

まずは朝イチで東京スカイツリー散策をしていた3人と合流。
その後、妹&姪を都内に放流し、我々は母を伴い千葉の叔母の見舞いへ。
その後は買い付けをしていた妹達と落ち合うべく馬喰町へ。

なんでも問屋には入場制限があるらしく、俺らは入店できなかったので、
時間潰しをすべく久しぶりの浅草へ。




雷門の提灯が張り替え作業のためタペストリーみたいな感じでね。
それはそれでレアだな、と。
なぜか天気がイマイチなのは、上京してきた3人の中に雨女いるって証拠だな(笑)
それと浅草文化観光センターって建物。
雷門の前にあったんだけど、8階の無料展望テラスがなかなかのビューポイント。




仲見世通りを見下ろすことなんてなかなかできないもんねー。
と写真を撮りあっていると妹達から合流命令メールが。
アキバで落ち合い、宿のある飯田橋へ。
最後の力をふりしぼり、お隣のビル、アイガーデンテラスの霜月好日へ。

飯田橋 Dining Terrace 霜月好日
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-10-9 I-Garden Terrace 2F
3,800円(平均)1,100円(ランチ平均)

もうね、迂闊にも店頭の写真も食べ物の写真も一切ナシ。
疲れて席に座ってアサヒスーパードライ エクストラコールドをグビグビやったら
すーーかり気持ち良くなって(しかもハッピーアワーで半額だったの)、
写真を撮ることをすっかり忘れちゃって。
でも美味しかったよー。
なによりお肉のメニューが充実しているのがイイ!
タパスも300、500、800円といろいろ揃っているのもイイ!
そんでもって店員さんの対応が気持ちイイ!
それだけに記録に残せないのが悔しいのだが、とてもゆったりと晩餐を楽しめたよー。
母様、ごちそうさまでしたー!
と、また明日に合う約束をして、俺らは帰ってきたのでしたー。
ふぃ、ぐだびれだー。


参考メモ
霜月好日 アイガーデンテラス店

より大きな地図で 食い処[378] を表示
訪問日:2013.11.02(夜)
 味 :★★★☆☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★★☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:5000円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★☆☆
再訪問:★★★☆☆


【関連記事】
親子3代を迎え東京「東」部を歩きまくる
親子3代を迎え東京「西」部を歩きまくる