(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

稲城フェスティバル@多摩サービス補助施設〜日本の中の小さいアメリカでのローカルフェス〜

今年の横田基地日米友好祭が中止ということもあり、
他のベース系フェスに行こうかと思っているのだが、
横須賀、座間、根岸に厚木とどこも遠い(´・_・`)ショボン
ならばかなりローカル色が強いけど、いなぎフェスティバルに行ってみようかと。
南部線南多摩駅から徒歩10分くらいかな。


やってきました多摩サービス補助施設。
多摩レクリエーションセンターや多摩ヒルズと呼ばれる米軍施設だ。
横田基地日米友好祭と違い、パスポート&セキュリティーチェックなぞなく、
拍子抜けするほどヌルっと潜入成功。



音楽の聞こえる方に歩みを進めると人の行列を発見。
どうやら唯一無二のフードブースなとこに昼メシ時が重なり混雑してた模様。


あとはTシャツ中心の物販ブースが一つ。

リブアイステーキセットとハンバーガー、ビールとかき氷を買い込み
ステージ前に芝生に腰を下ろす。

驚くほどむっつい(喉詰まりする)ハンバーガー(笑)
でも雰囲気がいいから美味しい!
焼肉ライクなステーキも期待せず食べたのだが、コレが大アタリ。
想像以上にジューシーでやわかい。うまし!
なによりこの雰囲気が(ry
俺らが滞在した時間帯のステージも良かったわー。



良かったけど、陽射しをモロに浴びていたせいか、
あちゅう間に素肌の部分がヒリヒリしだす。

それでも1時間半くらいはいたかな。
腹もふくれたし、ほどよく酔っ払ってきたので撤収開始。






横田基地の日米友好祭をイメージするとがっくりきちゃうけど、
これはこれで『アリ』な米軍施設系フェスかもなぁ、と。
ちなみに今日の土産物件。

あまり売っているのを見ないコーヒー味やピンクレモネードティー味のモンスターと
原色がまぶしいゲータレード
飲むのが楽しみじゃわい。
にしても日焼けで顔がヒリヒリするわー(;´Д`)


【関連記事のまとめ】
各国フェスティバル - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜