(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

西荻窪の汐彩で旬な鱧をおもいっきし堪能する

「7担当の人に美味い鱧を馳走する」という約束をなかなか果たせずにいた。
が、その日がやーっとやってきた。それが汐彩@西荻窪だ。


より大きな地図で 食い処[378] を表示

汐彩

食べログ 汐彩

鱧。魚へんに豊と書いてハモのはもだ。
俺はそのたんぱくそうなその身にあまり興味がないのだが、
7担当の人はすこぶる好きだという。
そのハモをやっとこさ馳走できるというワケで。
カラカラと店の扉をあけると、シャンとしたご主人と店員さんに迎えいれられる。
綺麗な店内にカウンターと2つのテーブル席。奥には座敷もあるのかな。
まずはビールで乾杯しワクワクしながら店内をキョロキョロ。
今晩はコース料理を予約していたので、
お腹に余裕があった時の為の予習としてメニューを眺めたり(笑)
ちなみに7担当の人は「はもしゃぶコース」で、俺が「季節のおまかせコース」。
前菜の三店盛り合わせから始まり始まり〜、てなもんで。
まずは7担当の人が頼んだはもしゃぶコース。



前菜の三店盛り合わせ、ハモ落とし、ハモ白焼き、ハモ骨皮せんべい、
ハモの天ぷら、ハモしゃぶしゃぶ、雑炊、水菓子。
そんで俺が頼んだ季節のおまかせコース。


前菜の三店盛り合わせ、季節の刺身盛り合わせ、煮物、焼き物、揚げ物。

えーっとね。まずはハモ。
美味しいのねー。ビックリした。
味がしないから梅肉なぞ頼って食べるんでそ?
なんてバカにしてた俺のバカバカと罵りたくなったよ。
圧巻だったのはハモのしゃぶしゃぶ。
3秒しゃぶればハモの皮のコリコリ感を味わえ、
30秒しゃぶればホワッホワな身を味わえる。
凄い!うまいーー!こりゃー酒だね。
ビールなんかで流し込むなんてもったいないくらいだったわ。

俺が頼んだコースも良かったー。
久しぶりに美味いマグロを食ったどーー−!と。
赤うにの甘さもさることながら、白うにの磯臭さもまたこでられねー、と。
焼き物の黄身焼き(嗚呼、魚の名前が思い出せない...)も身がふっわふわで
食べた瞬間に素で「おぉぉぉぉーっ」と驚いたくらい。
まぁホント何を食べても美味いことよ美味いことよ。
それに本来水菓子がつかない俺にまで水菓子をだしてくださって(´Д`)

久しぶりにちゃんとした「和」な食を堪能し、7担当の人との約束も果たせた。
お店の方々もみな気持ちよく接してくさるし、お店も綺麗。
なにからなにまで大満足でしたわー。
今度はカウンターで食べてみたいなー。
ごちそうさまでしたー!

訪問日:2013.07.06(夜)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★★☆
接 客:★★★★☆
雰囲気:★★★☆☆
値 段:8000円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★★★☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★☆

汐彩ふぐ / 西荻窪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5