(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

新宿駅東西自由通路工事がとんでもなく時間がかかるものだと知って


新宿駅東西自由通路工事。
新宿駅東口を毎日使う身としてはこの工事がすんごく邪魔くさくて。
で、この工事がなんなのかと調べてみたら、こんなことになるのか、と。
新宿駅周辺が回遊性のある交流拠点へと進化します - JR東日本(PDF)



つまり新宿駅の東口改札と西口改札を結ぶ改札内通路(北通路)を拡幅して、
新しい改札口を作り、旧北通路を東西自由通路とし、現東口と西口を直結させよう、
と言うことらしいのだが.......この東西自由通路が使えるようになるのが2020年ころになるとか。
ふーん、2020年ねぇ、 えっ、にせんにじゅうねん?
工エエェェ(´Д`;)ェェエエ工
あと6年以上も続くの?
便利になるのは大歓迎だが、東口と西口を直結させんのに6年かぁ。
それならちょいと遠回りだけどメトロプロムナードを使えばいいだけじゃん、
と思う俺は間違っているのかしら。
ただでさえ混雑する朝夕のラッシュでうんざりなのに、
この工事のお陰で動線がぐちゃぐちゃになって、さらに気が重くなっちゃうよ(;´Д`)

キーワード:新宿駅 東西自由通路