(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

シンコ デ マヨ フェスティバル2013@代々木公園〜お初の5月5日祭りに大はしゃぎ〜

メキシコの祝日"シンコ・デ・マヨ(5月5日)"を祝う
イベントらしいこのCinco De Mayo Festival 2013
なんでもメキシコを中心に南北アメリカ大陸全土の
美味しいものやエンタメが集合するってなら行かないワケに行かないじゃない。
しかもこれがお初の第1回目なんてならなおさらですわ。
つーことで、なんとか昼前に代々木公園イベント広場へ到着。

とりあえず昼メシ物件をゲトすべくフードブースを流す。


うむ、ちょうどいい混み具合。
ビーフブリスケットバーガーにマルガリータペールエール
サルチパパとパステル、それにソーセージ&サラダのタコスとテキーラコーク。


全部そろったところで南北アメリカ大陸メシの開宴です(笑)
食べ応えのブリスケがたっぷりのバーガーを頬張りながら
ビールをゴクゴク。美味いに決まってる!
サルチパパってのはソーセジとフライドポテトにマスタードとマヨ?がかかったものだしく、
ちょっとべちゃついてたけど、これまたビールによくあうわー。
ソーセージタコスは、なぜかソーセージ(チョリソ)のみを頼んだつもりが
タコスになっちゃったんだけど、まぁヨシとすべ。
ちなみにビールがやたら美味い。
お腹の弱い俺は、フェス会場ではあまりビールを飲まないようにしているのだが、
ペールエール以外のゴールデンエールとポーターも買っちまったい。

にしても五月晴れな空の下でまったりと酒宴する幸せときたら。



腹も膨れ眠くなってきたので、酔い覚ましがてらステージ前へ。


2人組ユニットのネイチャーエアライナー。
女性の方が同郷出身ときいちゃ、聞き耳たてずにはいられまい、てなもんで。
横須賀ベースから来た第7艦隊音楽隊ファー・イースト・エディション・ブラスバンドも良かった〜。



最後は物販ブースを徘徊し、菓子やら食材やらを購入し帰路に就いたのでしたー。


それにしても楽しいフェスだったよ。
肉料理がいっぱいあって、美味しいビールにも出会えた。
貴重な横須賀第7艦隊音楽隊のブラバンも堪能できたしね。
食って酔って盛り上がったシンコ・デ・マヨ。
いや〜、素晴らしきフェスの誕生に居合わせることができて嬉しい限りっ。
来年もゼヒ開催して欲しいフェスだわ〜。


【関連記事のまとめ】
各国フェスティバル - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜