(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

サロン・デュ・ショコラ2013@伊勢丹新宿(2)〜会場編〜

既にエントリしたが、今回のサロショコは『列に並ぶ』のが仕事だった。
列に並ぶ係>>>>>>>>>>>記録係>試食
という感じ。
なので珍しく殆ど写真を撮っていなかった。


とりあえず今日は9時50分に伊勢丹新宿に到着し、
本館パーキング側(B5出口付近)の入り口で待機。
この時、地下では既に50人くらいの列ができてたかな。
で、開店時間とともに入店。
お店の人が頭を下げて『いらさいポーズ』を
とるもんだから恥ずかしくってね(笑)
そんな中、のろのろとエスカレーターで会場に着いてびっくり。
すでに行列ができてんの。
えっ、どこから来たの?涌いたのか?
と思っちゃったくらい。

ちなみに今年の作戦名は、
俺が並んでいる間に7担当の人は並ばずに済むブースを回って欲しいものをゲットしよう
というもの。
略して
プロジェクトC。
略せてないけど。
とにかく俺が午後から仕事だったので、少しでも要領よく回ろうと。
これはイケルぞ!と思ったのだが、今年は想像以上にあちこちで大渋滞が発生し、
それほど要領よくブースを回ることが出来なくてね。
会計の手際が悪いってのもあるが、
例えば全てのチョコと紙袋にサインをしてくれ、とか(テンバイヤー?)、
2つの商品は現金払いで、残りはクレカで、とか(知人に頼まれた?)、
自分で何をどれだけ頼んだのか分からなくなってメモを見直してたりする人が多くてね。
まぁとにかくすんごい人だったよ。
セレクションボックスなんて2階まで行列ができてたの。
6階から2階だよ。それを聞いて素直に階段を
下りていく人達の根気強さったら賞賛に値するよね。
俺なんて30分並んだだけでゲンナリするってのに。
そんなこんなで11時40分頃には無事お目当てのブツをほぼ買いそろえたみたいで。
せっかくだからちょこっと会場を流して帰ろうかと。


それにしてもチョコ一粒で俺の昼メシ代が賄えるのか、
と思うとなんだか複雑な気分になってみたり(笑)
そうそう。来年の俺らへの覚え書き。
・混むけどやっぱり初日が物量豊富で良ひ
・地下より地上の方が待ち行列が短くて良い。が、寒い。
・楽しむなら超行列の出来るショップは一つまでにする。
(行列に並んでばっかってのは、精神衛生上よろしくないしつまらない)
(来年はパスカルルガックさんとこに並んでみるべ)
・大きめのナイロンバックを一つ持参する。
・どうしても欲しい物件は個数を含めた商品名を暗記。
・痴漢に間違えられないよう、朝のラッシュ並に両手を上げる(笑)
いじょ!
さぁ寝よう。
【関連記事】
サロン・デュ・ショコラ2013@伊勢丹新宿(1)〜開幕編〜
サロン・デュ・ショコラ2013@伊勢丹新宿(2)〜会場編〜
サロン・デュ・ショコラ2013@伊勢丹新宿(3)〜獲物編〜
【関連記事のまとめ】
サロン・デュ・ショコラとかのチョコ祭り - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜