(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

寄る年波には勝てぬ!勝てぬのかぁぁあぁっ!


むかーしむかしのことじゃった。
ワシがまだ若かったころ、痩せのどか喰いと呼ばれたもんで。
1ポンドステーキ食って8玉ラーメン食って〆に焼肉を食ったり、
ペロリと5合メシを食って同居人を驚かせたりしたもんじゃ。
そんなワシも不惑の40になっての。
最近、胃の調子が悪かったんじゃ。
ちょっと食べただけで膨満感。
心配になって消化器内科にかかったのじゃよ。
採血してエコーとって。
そしたらどうじゃ。
消化器系は全く問題なし。
ならナゼ、こんな食べられなくなったのじゃ?
そう思ったワシにお医者さまが言ったのじゃよ。
歳。もう若くないんだから、若いつもりで食べたらそりゃお腹も膨れるわよ、
と。
その証拠に、ちょっとしか食べてない割には体重は減ってない。
いや、むしろ微増しているくらいで。
つーことは、じゃ。
適正量以上食べているんじゃない?
だから膨満感と吐き気がするんじゃない?
と。
つまり食べ過ぎ。
もう若くないと。
そうなのじゃ、そうなのじゃよ。
くやしいのう。。。くやしいのう。。。
とりあえず逆食対策のパリエットガスモチンをもらって帰ってきましたとよー。
嗚呼、不惑