(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

宿酔になる前に食べればよかった?ウコンアイスバー@森永

もう20年も前の話。
当時はまだウコンってものの存在が世にあまり知られてなく、
とある研究のネタとしてその粉末を持っていた俺は、
飲んだ後に飲むと宿酔にならないという、
その不思議な黄色い粉に毎晩頼っていた。
研究にはほとんど使わずに、だ(笑)
そんなウコン。
うんこと読み違えちゃうウコン。
ハウスで飲みやすいドリンク剤にして販売したら大当たりして
一躍有名になったウコンなワケだが、そんなウコンを使った
アイスがコンビニで売っていた。
それがウコンアイスバー@森永製菓。


オマケにクルクミンの含量はレギュラーサイズのウコンの力と同じ30mgだって。
味も全くウコンを感じさせないフルーティーな感じでね。
まぁそもそも良いウコンは苦さなんて殆ど無く、
むしろ清涼感さえあるもんなのだけど、
そのスースーする感じがないのはちょと残念かな、と。
アイスでウコン。
季節が夏なら大いにアリな物件かもねー。