(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

食べ応え十分な麺類満足した木蘭@武蔵境

天気が良く小春日和な日曜日。
宿酔の身体をシャキっとさせるべく武蔵境をフラフラ徘徊。
13時を過ぎてやっと食欲が出てきたので
お昼ご飯でも食べて帰りましょか?と言うことで丸幸へ行ったのだけど
珍しく待ち人の行列が出来ててびっくりしつつ断念。
ならば…とスキップ通りをのたのたと歩いていると木蘭の看板が目に入る。
同じフロアにある ろかーる には何度も行っているけど、
この木蘭にはなかなか縁が無なかったので、
この際行ってみようじゃないの、と言うことで初入店。

木蘭

食べログ 木蘭


より大きな地図で 食い処[378] を表示
ゆったりとしたつくりの店内で、5人は座れる円卓に案内される。
メニューを眺めつつしばし迷う。
ガッツリとご飯物にするか、さっぱりと麺類にするか…。
宿酔明けの胃袋を考慮しオーダーを通す。
15分くらい待ったかな。厨房の中の人と思しきお兄さんが配膳してくれたです。


俺が頼んだのが海老そば。
スープはサッパリとしているけど、具は盛りだくさん。
なによりブリブリした海老がたっぷり入っているのが良い。
細めの麺に汁がよく絡んで冷えた体が温まる。
丼の底に沈んでいる細かく刻んだ生姜がまたいい。
卓上にあった胡椒がまた辛くていい。
この胡椒のお陰で、ちょいと物足りなかったスープがビシっとした。
スープまで完飲しお腹がたぷたぷ。
7担当の人が頼んだのは広東麺。
一口もらったけど、これまたたーーっぷりの具に
醤油ベースのとろみスープが良く絡む。
どんだけ具が入っていたんだろ?
海老に豚肉、イカ、白菜、筍、きくらげ、きのこ、青梗菜とハムも入ってかな。
ホント具だくさん。
海老そばとは対局にある感じの濃厚スープがたまりませんわ。
休日ランチ限定サービスの杏仁豆腐はまぁまぁてな感じかな。
今度来ることがあったら他のメニューも食べてみたいなぁ。
ごちそうさまでしたー!

木蘭中華料理 / 武蔵境駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

訪問日:2012.12.16(昼)
 味 :★★★☆☆
品揃え:★★★★☆
接 客:★★★☆☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:1000円/ 人
 CP :★★☆☆☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★☆☆
再訪問:★★★☆☆