(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

美味しくってビックリとはこのことだわー、な酒美飯囲 ひろし@東小金井

盆休みなぞ無い我が職場なれど、今日は身体メンテナンスと称して
仕事を休んで歯科やカイロプラクティックなぞ行ってみた。
せっかくの有給休暇が病院で潰れるのはなんだかなぁ、とは思うのだが、
ここんとこ夏風邪で熱発&喉の痛み&水溶性軟便で苦しみつつ
仕事を休めずにいたので休める時に休んじゃおう、と。
で、昼寝をがっつり決め込んで起きたのが18時過ぎ。
今晩は外メシと決めてたのでフラフラと駅前に。
いつか行こうと思いつつなかなか行けずにいた
酒美飯囲 ひろしを覗くと空席があったので入店してみることに。


より大きな地図で 食い処[378] を表示
えーっとね、結論から言うとどれもこれも驚異の美味さ。



スモーク風味がとても感じがいい和風ポテトサラダ。
ちょっと塩気が強かったけど、バゲットなんかに塗ると
美味そうだなぁ、なんて思ったり。
ヒガコではFUJIYAMA食堂の次に美味しいポテサラだな。
花咲きくらげの冷菜もこりこっりの歯触りがステキ!
初めて食べたけどクセになる歯応えだったなぁ。
若鶏の香味揚げは柔くてじゅーーーしーーな鶏肉に
自家製と思しきタルタルがたっぷりな一品。
ただゆず胡椒の風味はあまり感じなかったかな。
腹が軽く満たされたとこで野菜もののアテにスイッチ。



もうね、その美味さにびっくりよ。
菜っ葉4種の青葉おひたしはネバネバがモロヘイヤ食ってるどー!
となって、モロヘイヤーにはたまらんおひたし。
トウモロコシのだし漬けは、ふだんあまりトウキビを食べない
7担当の人が貪りついちゃうくらいな美味さ。
トウキビの甘さ、身離れの良さ、粒のぷりぷり感、
そして出汁へしみ出たトウキビの風味が最高な逸品。
出汁まで完食っすわー。
セロリと生ハムのマリネもサッパリとした感じが
食欲をそそる一品。梅でも入っているのかな。
もうね、厚さで疲れた胃袋に優しく染み渡ったよ。
夏野菜の洋風おしんこもこれまたウマーな物件。
トマトなジュースに漬かったラタトゥイユような見た目なのだが、
とにかく野菜が美味い。
キュウリにパプリカ、玉ねぎに大根。あとズッキーニもあったかな。
酒のアテに頼んだのに、ずーーっと野菜を食べ続けちゃうくらい
野菜が美味い、漬け汁が美味い。
書き忘れたが酒もすんごい充実してた。


特に日本酒には驚かされた。
知っている酒が獺祭だけというくらい初見の酒ばかり。
こりゃすんごい店だわー。
人気があるのも頷ける。
時間が遅くなると混みそうだけど、早めならゆったりと飲めるんじゃないかなぁ。
ゼヒまた行きたいお店だったわー。
ごちそうさまでした!


ひろし居酒屋 / 東小金井駅新小金井駅

夜総合点★★★★ 4.5

訪問日:2012.08.16(夜)
 味 :★★★★★
品揃え:★★★★☆
接 客:★★★★☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:3500円/ 人
 CP :★★★★☆
珍物件:★★★★☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★★