(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

真姿の池湧水群@国分寺でチビザリガニを捕獲る

前回のザリガニ釣りに気をよくした7担当の人。
またザリガニを釣ってみたいぞよ、と所望するので
またもや国分寺の真姿の池湧水群へと向かう。
お鷹の道をてくてくと西へ。


途中でちょいと糸を垂らすと大きなマッカチンがヒット!
まぁあまり大きすぎるのは飼育しにくそうなので、ココはリリース。

バイバイてな感じで手(ハサミ)なぞ振ってもらったり(笑)

で、やっと真姿の池湧水群へ到着しザリ釣り開始。
途中で賑やかな親子連れさんが合流したりして1時間くらいかな。
チビっこいのが6、7匹ほど釣れたとさ。

そこから活きがイイのを1匹見繕い、他のはリリース。
その活きがよかったザリガニがコレ↓

ザリガニ飼育は2人とも初めてではないとは言え、
慣れない生き物の飼育はドキドキするもので。
華麗な脱皮姿が見られたらいいなぁ、と。


【関連記事】
とある日曜日〜ザリガニ釣り