(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

はつもも…ではなく初物!

近所のスーパーで見つけた石和のハウス桃。
すんごく良い匂ひを漂わせていたのだが、
いかんせん、ちょーっとお値段がお高くお止まり
やがってたので諦めたのがつい先日。
が、今日ふらっと寄ってみるとお値打ち品ワゴンに
半額で佇んでいるのを発見!
ちょいと見栄えが良くないが…買ってみた。

晩酌している間、冷蔵庫で冷やして湯むきしてみると、
てゅるんと気持ち良く皮が剥けた。

タネの周辺で腐っちゃてた部分もあるにはあったけど、
基本的には無傷で綺麗な果肉。
熟れに熟れた状態だったから甘さはサイコーで
7担当の人はご満悦。
皮を綺麗に剥けた俺も同じようにご満悦。
いやー、ヨカ初物初桃でしたわー。
ごちーっ!