(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

食べ応え抜群!中国手打拉麺 馬賊@日暮里

谷中霊園から谷中銀座を徘徊しながらねこと戯れた帰り。
お腹が減ったので何か食べて帰ろうかと思い
日暮里駅の東側をうろうろしていると麺を打っている職人さんを発見。
看板を見上げると中国手打拉麺の文字。
カウンターに空きがあるしココで食べてきましょー、
っつーことで、ジャケ買いならぬジャケ入店。

馬賊 日暮里店

食べログ 馬賊 日暮里店


より大きな地図で 食い処[378] を表示
カウンターに腰を下ろし壁を見上げるとそこには沢山のメニュー。
あまりにも食べたみたいのがありすぎて迷いに迷ってやっと注文。
まずはビールで渇いたのどを潤す。

お通しのもやしがしょっきしょきでうめしたわー。
なんてマッタリしている間でも厨房から
バシン!デシン!
と麺台に打ち付ける音が聞こえてくる。
あの狭い厨房でよくもまぁ綺麗に麺をのばしてくもんだわー、
と関心しているとまずは7担当の人がオーダーした担々麺が登場。

山椒や八角の味がしかりしつつも辛すぎず、そしてどちらかというとさっぱりとした
感じのスープに微妙に太さが違う麺がとてもあう。
ただ麺がツルっとしすぎているのか、汁がのりにくいのが難点だけど、
癖になるスープの旨みと麺の歯ごたえが美味いなぁ、と。
ちょいと時間差があって登場したのが俺がオーダーした麻婆麺。

もうね、ふつーの麻婆がガシっと麺に乗った一品(笑)
麻婆はインスタントっぽい感じでちょと残念だったけど、やっぱ麺は秀逸。
つるつるしてて噛み応えがある麺がたまらなく美味しい。
この麻婆が布袋@札幌の麻婆なら最強だなァ、と思ったりしながらなんとか完食。
にしても腹にたまるラーメンだったなぁ。
夜中になっても腹で存在感を示し続けてくれたもん。
今度行く機会があったら五目やきそばを食べたーーーいっ!
ごちそうさまでしたー。


馬賊 日暮里店 (ラーメン / 日暮里駅西日暮里駅三河島駅)

夜総合点★★★☆☆ 3.0

訪問日:2012.04.28(夜)
 味 :★★★☆☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★☆☆
雰囲気:★★★☆☆
値 段:1000円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★☆☆
総 合:★★★☆☆
再訪問:★★★☆☆