(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今日は高知モノ

7担当の人から、またもブンタンをもらたー!の一報を受ける。
今度はなんとお隣さんからもらったらしい。
ならば、と仕事の帰りに晩メシ具材を物色。
高知産のブンタンらしいので、お揃いで高知の初がつおと生姜をゲト。
新たまねぎも高知産だったらよかったのだが…。
つーことでちゃちゃっと晩メシを作る。
厚めに手切ったしんたまスライスにカツオを乗っけて
針生姜とワケギをトッピング。最後にブンタンを散らして完成!

手作りポン酢をドバっとかけ、ガツガツ食す。
我ながらウマ━(゜∀゜)━!!
ブンタン浮かれしてにんにくスライスの用意が
できてなかったのが残の念だったけど、
ブンタンののプチプチした食感とほのかな酸味が新鮮な一品でしたわー。
ブンタンさいこー!
ごちそうさまでしたー。


キーワード:ぶんたん ブンタン 文旦