(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

餃子天国

久しぶりに7担当の人の手作り餃子が炸裂!
1皿目!

腹がぺっこぺこだったからがっつくがっつく(笑)
今回は2種類の餃子があって、1つは鶏挽肉と小エビにシソを混ぜたさっぱり餃子で、
もう一つは豚挽肉にたっぷりのネギとニラが入ったガッツリ餃子。
鶏海老餃子はYUZUSCO(ゆずすこ)+レモン汁+ナンプラーのつけダレで。
豚ニラ餃子はブラックペッパーをたっぷり入れた酢醤油で。
もうね、あっという間に一皿完食。
ってことで2皿目!

2皿目はじっくり焼き目をつけてパリッパリに。
コレも無我夢中で完食っすわー。
美味かったなぁ。
ごちそうさまでしたー。


ちなみに今回使用したのはこのフライパン。

通販番組で見て一目惚れしたダイヤモンドコーティングフライパンセット。

使い始めてひと月ほど経ったが、どのフライパンも使い勝手が良くて気に入っている。
ただ難点もある。
一つは26cmフライパンのあおり角度が浅いので、炒飯を作る時に慎重にあおらないと、
ずごーーーん!とフライパンから飛んでいってしまうこと(笑)
あとガラス蓋がついてくるのだが、コレは24cm中華炒め鍋専用で、
他の物には使えないという体たらくな物件なのだ。
まぁこの2つの難点が気にならなければ
1万円を出す価値のあるフライパンセットだなぁ、と思った次第。
あとは耐用年数がどれくらいかなんだろうが、
そればっかりは使ってみないと分からないわなー。




▼affiliate▼

▲affiliate▲