(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

俺が前で嫁が後ろ。厄を払ってもらいに阿佐ヶ谷神明宮へ

今年前厄な俺と、後厄な7担当の人。
2人揃って厄払ってもらおうと思い阿佐ヶ谷神明宮へ。


初詣だ、バリ舞踊祭だ例大祭だとしょっちゅう赴いている割には
阿佐ヶ谷神明宮で厄除・厄払いをしてるとは
思ってもいなかった俺ら378コンビ(;´Д`)
こんな大好きで身近なとこで厄払えるとはー!
つーワケで、土曜の仕事帰りに立ち寄った次第。


降臨殿入口の受付で住所・氏名を伝え、88個ある願意より
叶えて欲しい一つ選んで巫女さんに伝え、
ご祈願料(?)を納める(うちらは3000円のにしたー)。
ちなみに俺は開運招福、7担当の人は家運隆昌。
もうね、願意がたくさんありすぎてどれにするか迷ったさー。
その後、降臨殿の控え室みたいなとこで手のお清めをして
白いちゃんちゃんこみたいなのを着せてもらって準備終了。
しばし時間に余裕があったので、干菓子なぞつまんで茶を飲む。

巫女さんの集合の合図と共に降臨殿へ入り着席。
粛々と八難除祈祷が進み10分くらいで終了。
八難除授与品をもらい、本殿に入らせてもらい、
天照大御神さんに頭を下げて八難除が終了。
拝殿までしか入ったことのなかった俺なので
本殿の凛とした空気に触れ、ちょっと背筋がピンとなりましたとさー。