(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

伊勢海老を食べに銀座の中納言へ出撃してきた

先日、7担当の人のお陰でアブク銭が転がり込んだ
で、だ。
そのアブク銭を握りしめ向かった先が中納言 東京銀座店。

お探しの店舗のページはありませんでした


より大きな地図で 食い処[378] を表示
4Fの個室に案内されテンションがあがる俺ら。

まずはビールで喉を潤し心を落ち着かせる。
ちなみに今回はぐるなびに載っていたWEB限定コースの「欅」です。
お腹がぐぅっと鳴ると同時に食前(梅酒)と先付けの登場です。

ちっさいタコの煮物がコリンコリンで美味かったなぁ。
続いて伊勢海老のサラダ。

シャッキっとした野菜と濃いめのドレッシングが美味い。
ボイルした海老もブリっとしててマル。
ただ野菜がすんごくたくさんなのに対し、
ボイルした海老が2きれとちょと残念な感じで。
頑張って草ものをやっつけると伊勢海老の活造り。


待ってました!のお造り。
これは美味かったなぁ。
濃ゅいエビの甘さ。
そしてしっかりとした歯ごたえ。
もっと食べたかったー。
ちょっとした感動にひたっているところに伊勢海老のフライ。

一瞬その小ささ( ゚д゚)ポカーンとなる。
デカい皿に、ちまっとしたフライが数個…。
でも食べるとそのみっちりとしたブリブリ感に感動。
お造り同様、もっと食いてぇ!となる一品。
にしてもバランスのいい盛りつけだったなぁ。

伊勢海老と鯛のみぞれ煮。
ちょっとしょっぱめかな。
ただ鯛は美味しかったなぁ。

あわせ味噌の椀もの。
うーーーーんとね、これは…
まずすんげくしょっぱい。
そして海老の出汁も薄い。
何よりぬるくてね。gdgdしすぎな一品。

しょっぺーものが続いたとこで口直しのスダチシャーベット。
これはすんごくスダチってて口直しにはピッタリだったー。



口がさっぱりしたとこで半身焼き。
ぐるなびだと伊勢海老の柚子風味焼となってたんだが…。
マヨネーズとホワイトソースがどっぷりかかってて
せっかくの海老の風味が皆無。
もちろん柚子の「ゆ」の字もなし。
椀もの同様、メニューの変更があったみたいだーねー。

そろそろ腹がキツくなってきたころに登場したのが伊勢海老とホタテの酢味噌あえ。
スライスした大根(蕪かも)の歯触りと
ホタテや海老の歯ごたえがおもしろい一品なのだが
これまた酢みそがしょっぱめ。
喉が渇いてやたらビールがすすんじゃったい。

さぁ最後の一踏ん張り、っつーことで伊勢海老の海苔茶漬けと香の物。
えっと…。
汁が多すぎで飯がすくえない。
海苔が箸に絡まり食べづらい。
海老の風味は、ビミョーとあまりいい印象がなかったのだが、
香の物は美味かった〜。
香の物だけはお代わりしたくなったもん。
最後にレモンで手指の匂い消しをしてもらいデザートとコーヒーで〆。




もうね、お腹が一杯一杯。
しょっぱさに負け、ビールをがぶ飲みしたのも敗因だったなぁ。
でも銀座って街で伊勢海老のフルコースを
胃袋がパンパンになるまで食べて飲んで
一人12000円ならアリかもねー。
ごちそうさまでした!


中納言 東京銀座店魚介・海鮮料理 / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

訪問日:2011.12.30(夜)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★★☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:12000円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★☆☆
再訪問:★★☆☆☆


キーワード:銀座 伊勢エビ 伊勢海老 伊勢えび