(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

クリスマスイブなので肉を焼く

新宿で正月物件の買い出し。
菓子売り場やコ洒落た惣菜屋
クリスマス物件の買い出し要因で溢れていたが、
生鮮食品コーナーは意外に空いていて。
カマボコや小鯛笹漬け、酒盗なんかを買い漁り放題。
(みんな寝正月に向けての酒のアテ;笑)
ついでに我が家のカエル達にクリプレなぞ購入し、
ヘトヘトになって自宅に帰還。
晩メシはと言うと…

FUJIYAMA食堂っ!
もうね、イブはココと決め、予約を入れていた俺ら。
いつもの席に腰をおろしレバ刺しを食す。

もうね、来年には食べられなくなるかもしれないと思うと、
寂しくて寂しくて…。
ありがたく味わっている所にコリコリ三兄弟の登場です。


ウルテに牛&豚コリコリ。

ウルテの微細なコリコリ。
牛コリのサックリしたコリコリ。
そして豚コリのダイナミックなコリコリ。
嗚呼、コリコリ食感万歳!と(笑)
コリコリばっか食している俺らに店長さんからプレゼント。

牛タンのみそ漬け。
味噌っぽさは余り感じなく、牛タンの旨みがホワっと口に広がる一品。
ポン酒が合いそうだわー。



あとは牛タンにサーロイン、カイノミ。
今度は優しい歯ごたえで肉々しさを楽しむ。
美味いよー。肉、美味いよー。
〆はビビンバ。しかもisiyaki!

カリカリのおこげが堪ら〜〜ん!
実に美味し。寒い夜にはピッタリだわー。
ごちそうさま。良いイブでしたー!


【関連記事】
FUJIYAMA食堂@東小金井 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜