(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

とにかく美味しくて楽しかったナマステ・インディア2011@代々木公園

土曜の割りにはちょいと遅めの仕事上がり。
そんな俺が新宿で7担当の人をピックアップし
向かった先がナマステ・インディア2011

結構なあちこちに散らばるブースに沢山の人。


それなのに圧迫感が無いのは各ブースの絶妙な配置なんだと思た。
なーんて運営さんに感謝しながらかなり遅めの昼食兼早めの晩メシ。


チーズナンにチョコレートナンとパッタイ
タンドリーチキンにマサラワインに各種ビール。
ちょいと少なめのチーズが残念なチーズナンだったが、
チョコレートナンは想像以上の美味さにニンマリ。
ナゼかパッタイを買ってしまったのだが
ビールに良く合ういいスパイスさ加減。
タンドリーチキンは辛かったー。
それこそビールをガブ飲みさー。
マサラワインは…おいらにゃちょいとビミョーかな。
ハチミツとシナモンが入ったスパイシーな赤ワインとのことだが…
ちょーっとクセがあって苦手だなぁ、と。
と、コ腹が満たされたところでステージ前に移動。




もちろん目当ては世界初のインド人演歌歌手・チャダ!
そう、昨年のナマステ・インディアですっかりファンになった
俺らなので今年はがぶり寄りでしっかり観ようと企てていたのだ。
と言うことで18時頃からじわじわと席順を移動し
チャダさんのステージ時には一番前に陣取ることに成功!
いやー、実に良かった。
チャダさんだけでなくボリウッドにインド舞踊、
そしてマジックと実に楽しかった。
各国フェスであんだけステージを楽しんだのは初めてだったよ。
途中で素行の悪い酔っぱらいインド人の
邪魔が入ったのは残念だったが…。
ステージを楽しんだ後は物販ブース巡り。


昨年もそうだったが、今年も物販ブースは必要以上に盛況で
なんだかんだでちょこちょこと買っちまったい。
最後に晩酌がてらキングフィッシャーで乾杯し
チキンビリヤニとアルティッキを頬張る。


フェス〆にサンドアートのガネーシャ
ハリボテの像と戯れて帰って来ましたとさー。
それにしても楽しかった〜。
時間に余裕がなく回りきれなかったのが悔しく感じるほど楽しかった!
ちなみにコレが今日の戦利品の一部。

久し振りに腕が痛くなるほど色々買ったわい。


【関連記事】
ナマステ・インディア2010@代々木公園

      • -

各国フェスティバル - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜