(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

お月見のつどい2011@小金井公園

ワインボトルを背負い小金井公園の東京たてもの園前に向かう。

思ったより混んでいなくサクッと昼メシ兼おつまみを購入し
空いているベンチに腰を下ろし昼酒タイム!


意味もなく全力で走り回る子供達。
ステージのお囃子をながめるじいちゃんばあちゃん。
みなそれぞれの時間をまったりと過ごしている。


イーネー、このゼータクな時間の使い方。
このままだと月が出る前に撃沈してまう!(;´Д`)
と言うことで西園で開催されてた全国大陶器市へ。


大陶器市なんて言って、こぢんまりやってるんでそ?
なんて思っていた俺がバカですた。


このテント、西園の端、小金井街道沿いまで続いててね。
そこを陶器を眺めながらフラフラと歩いて再び
たてもの園前に戻ってくる頃には辺りは薄暗くなてたよ。
でまたもおつまみ物件を買い込み芝生の上に陣取る。


あとはダラダラと月が出るのを待ちながら飲むのみ!
途中でワインが無くなり三宅島の しまあじ とかいう
芋焼酎の水割りなぞ飲んだりしちゃってね。
これが芋臭さがまったくなく、
泡盛のような風味がしてとても美味かった。


最後のステージ、喜劇風ロミオとジュリエットはマイクが遠いのか
ステージの傍に行っても何を言っているのか分からない状態で
とっても残念な感じで、それが喜劇風なのかな?と思ってみたり。
そんなこんなしているとやーーっとかお月さん。

俺がカバンを、7担当の人が俺を枕にダラダラと月を眺め、
芝生を駆け抜ける涼しい風に思わずウトウト。
ここって東京だっけ?と思っちゃうほどほっこりした空間。
いやー良かった!実に良かった!
 ・
 ・
 ・
と。
芝生で寝転がりながらガムランを聞こうと思い、
ケータイにガムランを数曲仕込んで行ったのに
すーーーかり流すのを忘れちゃったい orz
クヤシ━(;´Д`)━イッ!!


【関連記事】
お月見のつどい2009