(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

上野の杜で喫茶去られる

約4時間の上野動物園散策を終えた俺ら378コンビ。
たった4時間、されど4時間。
炎天下の中歩き続けた身体はくったくた。
ならば、と向かったのが喫茶去。

混んでいたら諦めようと思っていたのだが、
時間帯の中途半端さがよかったのかポツポツと空席が。
座敷に上がり込みマッタリとおっちゃんこ。
メニューを眺めると夏期限定メニューのかき氷の文字がっ!

メニューを見るまでは抹茶セットの麩万頭かな、
と思っていたのだが、ここはやっぱかき氷でしょ、と。


歩き疲れてジンジンする足をさすりつつ、ほっこりする おから茶 をすする。
いっすなー。

そのうち奥からガリガリと氷を削る音が聞こえかき氷が登場。

削られた氷はほわっほわ。
マンゴーにはごろっとしたフレッシュマンゴーが入ってたし、
練乳いちごは練乳が別の器に入ってくるというオサレかげん。
まぁ普通っちゃ普通なのかも知れないけど、
かき氷なんて食べたのが久し振りだったので、
なんだかとても嬉しくなっちゃって。
ただ練乳いちごを食べて感じたことは、
まずはいちごを堪能し、半分くらい食べてから
練乳をかければもっと美味しく食べられたかなぁ、と。


ちなみにとても美味しいおから茶なので、
お土産として買ってきましたとさ。

大さじ2杯弱ほどをお茶パックに入れ煮出すと
自宅で喫茶去ごっこができちゃうという優れもの。
夏なので冷やして飲んじゃおーっと。


【関連記事】
韻松亭・喫茶去@上野公園でまたーり喫茶去される(2011/05/08)