(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ナニゲに入ったら大当たりだった新ふじ@根津

時刻は11時ちょい過ぎ。
コ腹を空かせ上野動物園に向かう俺らの前に現れたおそば屋さん。
それが新ふじだった。

新ふじ

食べログ 新ふじ


より大きな地図で 食い処[378] を表示
正確に言うと看板の文字が読めず、帰宅後ネットで調べて
やっと店名が分かったというのはナイショの話(笑)
(ちなみに参考にしたのは変体仮名を覚えようというサイト)
とにかく店の前にあったメニューを眺めてみると値段が安め設定な感じ。
これならハズしても文句はないな、と飛び込み入店。
店内は4人掛けテーブルが4卓に2人掛けが2卓といったところか。
びっくらするくらい豊富なメニューに一瞬たじろぐも、
各自定番メニューに落ち着きおばちゃんにオーダー。
待つこと数分。
そばがキタですの。


まずは俺が頼んだもりそば2枚。
時期が時期なのか、そばの香りは弱々しいが、
パキっとしたコシの強さは好きな感じ。
ちょい甘めの濃い麺つゆも好き。
実にイイ。
7担当の人が頼んだ鴨汁せいろも高評価。
思わずポン酒をアテたくなっちゃうほど、風味がいいだけでなく
歯応えの良い大ぶりの鴨肉が入ってる鴨汁が実にステキ。
そしてお互いの意見が超一致したのがそばの長さ。
まさに『たぐる』という表現がピッタリくるそばに思わずニヤニヤしちまったい。
食べ終わるころの11時半には店内は満席状態だったが、
それも頷ける美味さだったさー。
次回に食べるものも決まっちゃったので再訪必至だなー。
(ちなみに次回狙っているのは、中華そば!)
ごちそうさまでした!

新ふじ そば(蕎麦) / 根津駅京成上野駅東大前駅

昼総合点★★★★ 4.0



訪問日:2011.08.17(昼)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★★★
接 客:★★★☆☆
雰囲気:★★★☆☆
値 段:900円/ 人
 CP :★★★★☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★★