(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

スクンビット ソイ55@新宿西口

芸能山城組ケチャまつりを観に行った夜。
会場に行く途中でコ腹を満たしてから行くつもりだったのだが、
気が付くと会場である新宿三井ビルディングへ着いてしもうて。
ならばと地下イチをのぞいてみると
タイ料理屋のスクンビット ソイ55を発見。


より大きな地図で 食い処[378] を表示
バリののケチャを観る直前にタイ料理。
なかなかオツですな、なんて茶化しあいながら入店。
いつの間にか禁煙席を頼んでいる俺がいて驚きつつ、
喫煙席のフロアの方が広いことにも驚いてみたり。
ケチャまでの時間があまりなかったのでサクッとオーダー。


一口目はそんなに辛く感じなかったが、
あとからゴンゴン辛くなってくるソムタム。
削りたてであろう青パパイヤがシャキシャキでウマし。
辛いけどウマし!
7担当の人曰く、ちょっと甘さが強いかな、
というパッタイはまさに俺好み。
こいつにさらに砂糖とナンプラーを振りかけ至福度アップ。
そんでクェッティオ・トムヤム(トムヤムラーメン)。
麺類はバミー(中華麺)、センレック、センヤイから選択できるのが嬉しい。
今回は7担当の人のチョイスでセンレックにしたのだが、
これも美味かったー。がっつりとライムが利いているのもイイ!
今回は頼まなかったがパクチーを別に頼むことが
できるみたいなだが、これもイイネー、と。


40分くらいの早メシ状態だったが、今回オーダーしたものは外れナシ。
上品さよりジャンクっぽさが強いのも好き。
今度はゆっくりと食べに来たいもんだわー。
ごちそうさまでした!


スクンビット ソイ55 タイ料理 / 都庁前駅西新宿駅新宿西口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

訪問日:2011.08.05(夜)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★★☆
接 客:★★★☆☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:2000円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★☆☆