(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

大人気になちゃた串鳥@吉祥寺に驚きつつ串を喰らう

新宿のもぐもパーク北海道でまたもや北海道モノを買い込んだ俺ら。
帰りがけに吉祥寺で途中下車して向かった先は
札幌を代表する串焼き屋チェーン店の一つ、串鳥

美味くて安いのにナゼか混んでいることが少ないのでお気に入りに一店である。
いや、それは過去の話か。
今日の串鳥は大繁盛で、入店を諦めるお客さんが出る状態。
2人掛けの狭っこい席に押し込められた俺らだが
ここはゼータクを言わず素直に席におっちゃんこ。
例の如くの大根おろしとスープを舐めつつ串を待つ。

実は昼メシを食べていなかった2人。
もーね、お腹はペっコペコでね。
出てくるもの出てくるもの瞬殺っすわ。




忙しいせいかラーメンサラダは水切りが悪く
なんだかちょいとベチョスな感じ。
新生姜の豚巻きはショキショキ生姜と豚の脂の愛称が◎。
ヒレは相変わらず柔くてウマーな一品。
しっかしなんであんなに柔いんだろ。
お次は辛さに当たりはずれがある激辛青南蛮つくね。
今回は大当たりで激辛!7担当の人大喜びで俺はのたうちまわり。
(ちなみに2回目はハズレであまり辛くなかった)
その他写真に撮ったものだけでいうと
せせりにうなぎ串、オクラに椎茸、ほたてバター醤油。
うなぎ串とほたてバター醤油がパッとせんのは残念だったが、
やっぱりコスパはかなりいいなぁ、と。
ただ悲しいかな、人気が出たのはいいが、
仕事に雑さが目立ってきているような感も少しあり。
ミスが多発の新人さんもちょっとなぁ、と。
なにはともあれうめがったッスー。
ごちそうさまでしたー。



さっぽろ串鳥 吉祥寺南口店焼き鳥 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★★ 4.0

【関連記事】
さっぽろ串鳥 吉祥寺南口店(2010/08/02)
吉祥寺の串鳥で安リッチ結婚記念日(2010/10/11)
今年初の外食は串鳥@吉祥寺(2011/01/10)

      • -

食い処-378-@日本 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜