(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

フォションのエクレール

7担当の人にブツ撮りしろと言われたのでうぷ。



なんでもモナリザさんの顔が描かれた
エクレールが欲しかったらしいのだが、
残念ながら大量にまとめ買いした人がいたらしく、
早々に売り切れてしまたのこと。
しゃーないのでエクレール オ・テ・ダージリン(上)&コクシフルール(下)をオーダー。
で、ショーケース内の各エクレアの能書きを
写真メモするように厳命されたので
カメラを向けると、お店のオネーさんに
写真はダメよん、と諭される。
でも7担当の人の命令を受けている俺は
簡単に引き下がるわけには行かぬので、
せめて、せめてこの能書きが書いたパンフレットを!
とお頼み申すも、
そげなもんは無か、紙をやるから自分で書き記すべし、
と。
自分とこの商品のパンフもないなんてー!
とムカつくも、そんな店は多々あるのでメモりまいしたよ、俺。

エクレール オ・テ・ダージリン
フォションダージリンティーを使った
香り豊かな紅茶のクリームを詰めたエクレア。473円


エクレール コクシフルール
ローズ、オレンジ、バイオレットの3つのクリームが入ったエクレアです。
ホワイトチョコレートで作られたテントウムシのトッピングで
かわいらしく仕上げました。525円

まぁなんだ。
7担当の人はエラく気に入ったもようだが、
俺は お高い割には…、と。
グルメな人の舌は俺の舌と違って
いろんなものを感じられるのかもしれないが、
少なくとも俺は、
シューはもさもさ、クリームはパッとしない。
良くも悪くもモヤモヤーっとした感じ、
としか感じなかたわー。
ゴチ。