(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

オサレな焼肉屋さん、家満喜屋@仁賀保

今晩は外食よー!肉焼きよー!
と車に乗り込む。
で、てっきり近場で済ますと思っていたら高速に乗ってるし。
20分ほど走ったのかな。
着いたのは仁賀保の家満喜屋(やまきや)なる焼き肉屋さん。


より大きな地図で 食い処[378] を表示


パッと見オサレ感漂うこのお店。
案内されたのは、これまたコ綺麗な掘りごたつ式の個室。
さぁさぁさぁ選びましょ、頼みましょ、と大騒ぎ。
親父さまは海鮮がイイ!と宣えば
妹はご飯もの!ご飯モノはどこ?冷麺も捨てがたし!
姪っ子(姉)に至ってはパスタが良かったなどど呟いてるし
姪っ子(妹)は、お腹が減って死にそうだよぅ、と。
店内に着いて僅か5分でギャンギャン大騒ぎ(笑)

そんな中、なんとか話しがまとまり、やっとこさオーダーを通す。
もうね、みんな好き勝手に食べるは飲むは、話すは食べるはで
7担当の人は軽く目眩を起こしてたんじゃないか?てな塩梅で(笑)
俺も鍋奉行ならぬ焼き奉行に徹してたため
肉写真なぞ撮る暇がなかったわい。
ただ、たまにゃ大人数で食べる焼き肉も悪くないなぁ、と。
まったく落ち着かないが、笑いが絶えない肉焼きってのもアリだなぁ、と。


ちなみに記憶に残ったのはハツ塩。
フレッシュで弾力に富んだ心筋を堪能できる一品だったさ。
中には冷凍肉も混じってはいたが、質、量ともに平均以上のレベルで、
どれを食べても美味しかったっすー。
それと、グリルってぇの?ロースターってぇの?
炭っぽいけど炭じゃない感じのナニかで焼いているのだが、
煙はちらほらと立ち上るのだが、匂いがつきにく感じがしたね。
部屋に戻っても着てたシャツやパーカーの匂いが気にならなかったし。
そういう意味では東京に欲しいな、と。
アレなら安心して肉焼きして電車で帰られるなぁ、と。
そんなこんなで最後の夜も満腹ぷくで過ぎて行くのでしたとさー。
ごちそうさまでした!


訪問日:2011.05.28(夜)
 味 :★★★☆☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★★★
雰囲気:★★★★☆
値 段:奢ってもろうたー
 CP :★★★★☆
珍物件:★★☆☆☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★☆☆