(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

絶品チーズナンが食べられる HIMALAYA-ヒマラヤ-@東小金井

久し振りに(゜Д゜)ウマーなチーズナンが食べたくなり
しょっちゅう名前が変わる東小金井のHIMALAYA(ヒマラヤ)へ。

いつもの急な階段を上り店内へ。
で、まずはそこでビックリ。
なんだか店内が垢抜けている。
上手く言えんが以前よりコ洒落た感じに。

ただ店内のテーブル配置は無駄にキッチリしててちょと笑ってみたり(笑)
で、1年数ヶ月振りのニラヤニといかインドラというか
ブッダというかヒマラヤはどうだったかというと…
◎良かった点
・後述するが、全てが以前より格段に美味くなっていた。
 もうね、お世辞抜きで美味い。ちょっとびっくり。
▲残念だった点
・酒がどーでもいいものばっかりになってしまった。
 アジア各国のビールも無くなったし、なみなみと注がれる
 グラスワインもなくなった。すこぶる残念。
・凄まじく、ほんと凄まじく出てくるのが遅い。
 オーダーしてから出てくるまで要した時間は…
 生春巻き(20分)、チキンティッカ(30分)、
 チーズナン(60分)、プラウンカレー&アルクルチャ(65分)
 と、空腹が過ぎ去るほど遅い。びつくり!




正直なところ、旧ニラヤニといかインドラというかブッダ
オーダーしてからモノが揃うまで早い方じゃなかった。
ただインドというかネパールの店員さんとの
楽しいやりとりがあったせいかあまり気にならなかった。
今回は、お通しのパパドゥをチビチビかじりながらひたすら待った。
で、まずは生春巻きとチキンティッカが時間差で現れた。

パリッパリでスパイシーで意外に辛いパパドゥ
香草感が全くないのが寂しいがムチムチのライスペーパー
シャキシャキ野菜とエビが良い感じの生春巻き、
そしてキッチリスパイシーでやわかいチキンティッカ。
あっちゅう間に完食。
ここからまた長〜〜〜い待ち時間。
で、やっとこ出てきたカレー達。

もうね、半分キレ気味だった俺だけんども、
チーズナンを一口食べて一気に機嫌が良くなった。
美味い!すんごく美味い。
ムッチリしたチーズとふくーらしたナン。
ちょうどいい塩っ気が堪らない。
プラウンカレー(大辛)もしっかり辛くてスパイシー。
小振りなエビもブリンブリン。
ジャガイモ入りのスパイシーナンと説明書きがあった
アルクルチャもカレーに良くあう。
そしてとて説明書きとおりスパイシー。
もうね、どれもコレも美味かった。
空腹は最高のスパイスなんて言うけれど
この美味さは空腹だけでないと断言できる。
ホント、今までで一番美味く感じたよ。


HIMALAYA インド料理 / 東小金井駅新小金井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



ただなぁ、時間がね。
ちゃっと呑んで食べてサクッと切り上げる派な俺たちだが、
2時間も居たことになる。
2時間だよ。
もうね、尻に根が生えるかと思ったよー。
もし初めてでこんな状況になったら
呆れるやらムカつくやらで、途中で帰ってたろうなぁ。
なにはともあれ美味いものにありつけたからヨシとすべー。
まぁ当分行く気にはならないと思うけど。
ごちそうさまでしたー。


【関連記事】
インドラ@東小金井(2008/11/08)
インドラ@東小金井で食べほランチ(2009/05/30)
アジアン ダイニング キッチン ブッダ@東小金井(2009/10/03)
ナラヤニなブッダへ出撃(2010/01/25)