(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

韻松亭・喫茶去@上野公園でまたーり喫茶去される

メコンフェスを楽しんだ我ら378。
その帰りに寄ったのが韻松亭の脇にある喫茶去。
実を言うと、上野の杜を徘徊し
便意をもよおしたので、トイレを借りがてら
イップクして行くべさと寄ったのであるが、
結果的に寄って大満足したお店なのですわ(笑)。

喫茶去

食べログ 喫茶去


より大きな地図で 食い処[378] を表示
ちょうど空いたお座敷の窓際におっちゃんこして
茶人でもある7担当の人から喫茶去の意味を聞いてると
おねぃさんが おから茶 とメニューを持ってきてくれた。

このお茶が炒り豆茶の様な風味がしてさっぱりしてるんですのよ。
で、互いに本来の目的であるトイレを借りて
スッキリサッパリしたとこでオーダー品がやってきた。
まずは俺が頼んだところてん。

小皿にちょこっとしか心太が入ってなかったからむぅぅぅ
と思ったのだが続いて出てきた心太突きをみて思わずニヤニヤ。
自分でも心太をムリムリできるなんてステキ!
特に心太突き初体験の7担当の人は大喜びでね。
こりゃ良いサービスですわぃ。
もちろん心太の味、歯応えともに◎っ。
風味がちょと弱いのが残念っちゃ残念だけどねん。


そんでもって7担当の人が頼んだ抹茶と麩饅頭(セット)。

お抹茶は(;´д`)ニガーそな感じだったので飲まなかったけど
7担当の人はお茶の作法に則ったり則っらなかったり
しながらウマウマと飲んでたさ−。
麩饅頭は小さめながらムッチリとしてて美味し!
麩一@錦糸町の笹づつみが麩まんじゅうでは最強と思っている俺だけど
こりゃ甲乙付けがたい逸品が現れたなーと思った次第。
今度はランチなぞいただきに来てみよーっと。


喫茶去 甘味処 / 京成上野駅上野駅上野御徒町駅

昼総合点★★★★ 4.0

訪問日:2011.05.08(夕)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★★☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:700円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★☆