(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

遅めの晩飯を黒豚かつぞうで




22時過ぎ。
ヒガコ駅で落ち合う2人。
時間も遅く、お腹はペコペコ。
こんな時間にカツはヤバい?
なんて思う間もなく向かった先は黒豚かつぞう(笑)
取りあえずクーポンで生ビール。
アテはサラダバーのお総菜。

ココはカツが揚がるまでちょっと時間がかかるので
クーポンのビールはありがたい。
今日一日の出来事も肴にチビチビとビールをやってると
待ちに待ったカツ達がやってきた。

今回は黒豚コースカツ(左)と地鶏カツ(右)
えーっとですね。
やっぱ寄る年波には勝てぬのかロースはキツい。
脂が…脂が胃袋にもたれ掛かってきやがるんです。
それと地鶏カツ。
パッと見ちいさくて、もそもそしてそうなのだが、
これが美味し!
肉は柔くて皮の旨みもしつこくない。
サッパリとしててサクサクと胃袋に消えていったさー。
ちなみに今回は両方ともオイルカット方式で頼んだのだが
普通のものと区別がつかないくらいサクサクだったさー。
ただちょっと時間がかかるような気がするが…。
油が気になるお年頃の俺らにはピッタリかも。


今回のかつぞうで残念だったのは、
前回と違ってすりごまがつかなかったのと、
赤だしのみそ汁が凄くしょっぱかったこと。
三角食いをモットー(笑)とする俺にはみそ汁が必需品なのだが、
そのみそ汁がこんだけしょっぱいと、ちょっとなぁ、と。
まぁ美味いキチンカツに出会えたからいいけどさー。
ごちそうさまでしたー。


【関連記事】
逆境に勝つぞう!黒豚食ってかつぞう@東小金井

      • -

食い処-378-@日本 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜