(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

WHR-HP-GNを中継器として使ってみる(1)〜とにかく設置してみるみる


WHR-G30N-HP-GN.jpg (480×360)

ひょんなことからWHR-G301N@BUFFALOが手に入った。
  ↓
筐体は白くないけど、WHR-HP-GNよりハイパワーなハズ!と7担当の人にささやく。
  ↓
無線LANの受信感度が不安定なPCを使っている7担当の人は渋々ながら承諾。
  ↓
無線LAN親機をWHR-HP-GNからWHR-G301Nに交換。
  ↓
だけんども7担当の人のPCの無線LANの電波強度は相変わらずイマイチ。
  ↓
俺の面目丸つぶれwwww
  ↓
ならば、とWHR-HP-GNを中継器としてリビングのレグザの隣に置いてみる。
  ↓
7担当の人のPCの電波受信状況が改善され安定化。
  ↓
ついでにWHR-HP-GNのスイッチングハブ機能を利用してレグザおよび
リビングPCであるStudio Hybridを有線LANで繋ぐ
  ↓
不安定だったStudio Hybridも安定化。
レグザもネットに繋がりちょいと楽しみが増えた〜
  ↓
なんだかみんなウマ━(゜∀゜)━!!


えーっと…最終的にはこげな感じで繋がっている。
[モデム]━━[ルーター]━━[WHR-G301N]〜〜(WDS)〜〜[WHR-HP-GN]〜〜[7担当の人PC]
[モデム]━━[ルーター]━━[WHR-G301N]〜〜(WDS)〜〜[WHR-┗━━━━[リビングPC,レグザ]
━━:LANケーブル、〜〜無線LAN


つか、こんな狭い家で無線LANの中継ってゼータクだわw


【関連記事】
無線LANの親機をWHR-HP-GNに買い換えた
WHR-HP-GN@BUFFALOを設置した時の設定メモ
WHR-HP-GNを中継器として使ってみる(1)〜とにかく設置してみるみる
WHR-HP-GNを中継器として使ってみる(2)〜やったことや参考にしたサイトとか
WHR-G301Nの故障というより、WHR-G301NのACアダプターの故障でFi-Wiが死ぬる


▼affiliate▼

▲affiliate▲