(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ベトナムフェスティバル2010(2)@代々木公園


昼で仕事が終わらず16時過ぎの会場入りとなったベトフェス2010
a001.jpg (640×480) a002.jpg (640×480) a003.jpg (640×480)


まず驚いたのがフードブースの充実さ加減。
昨年よりパワーアップした?
と7担当の人と顔を見合わす。
b001.jpg (640×480) b002.jpg (640×480) b003.jpg (640×480)

b004.jpg (640×480) b005.jpg (640×480) b006.jpg (640×480)

ベトナム料理の出店数が昨年より多くなった感じだが、
それ以上にタイ料理の出店数が凄いことになっているように感じた。
ここまできたらベトナムフェスでなく、
タイ・ベトナム合同フェスティバル
ってしちゃえばいいのに、って思うくらい。


まぁそれはさておき、今日の屋台メシ。
c001.jpg (640×480) c002.jpg (640×480) c003.jpg (640×480)

まずその美味さに感動したのが、バインミー@SAIGON。
パリパリのフランスパンになんか美味しいものが盛りだくさん(笑)
すんごく分かりづらい表現だが、とにかく美味かったの。
それとカフェウブド(ワルンビンタン)のバリケチャップ丼は相変わらず美味かった。
確かワルンビンタンはフェス会場の近くに越してきたはずだから、
機会があったら行ってみたいなぁ。
あとはソムタム。辛さ控えめなお陰で、俺でもワシワシいけた。
とまぁ、今回はそんなにたくさん食べることができなかったが、
バインミーとバリケチャップ丼が食せたので◎っ!
ちなみにフードブースは超充実してるけど物販ブースは
イマイチ感がすんごく漂ってましたとさー。
せめてベトナムのモノをガッツリ扱って、
タイに飲み込まれないようにすればいいのになぁ。


最後に今日の戦利品。
d001.jpg (640×480)

箸にステンレ製レンゲ、なんかの入れ物。
物販ブースが寂れてたので、ブツはこんもん。
ついでにマルイ本店でゲトしたプラ製ランチプレート。
なんだか最近ランチプレートづいてるわ。


【関連記事】
各国フェスティバル - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜
ベトナムフェスティバル2009@代々木公園(2009/09/19-20)