(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

水岡のぶゆきグループ(MNG) ジャズライブ


001.jpg (640×480)

知人に誘われ初めてジャズライブに行ってきた。
場所は浅草ビューホテルの裏手にあるダイニングカフェ 瑠璃色。
演者は水岡のぶゆきさんをはじめVo・CAMARUさん、
Bass・菊田茂伸さん、Dr・秋葉正樹さんに
ゲストとして小唄の春日とよ喜裕美師匠。


002.jpg (640×480) 003.jpg (640×480) 004.jpg (640×480)


第1部として、MNGによる演奏。
ジャズというカテゴリーに捕らわれることのない自由でとてものびのびとした感じで、
音楽っつーものにまるで疎い俺なのに、音楽に合わせて身体が揺れてたさー。
途中、小休止を挟み第2部として春日とよ喜裕美師匠による
三味線&小唄とのジャズセッション。
小唄ってのは時代劇でしか聞いたことのない俺だったが、
すんごく雰囲気が良かった。
聞いている途中で江戸時代にタイムスリップしちゃったような…(笑)


ジャズにしろ小唄にしろ大好きな浅草で初体験できて
とっても満足な一夜でしたとさー。