(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

初体験、モニター付インターホン

我が家にモニター付インターホンがやってきた。
もともとは、モニターの無い受話器がついたような
インターホンだったのだが、最近調子が悪く、
その事を不動産屋に相談したら新しいものに変えてくれたのだ。


上京して20年で10回ほど引っ越しをしたが、
モニター付インターホンなぞついている部屋の経験はゼロ。
いや、インターホンさえついておらず、
呼び鈴しかない部屋に住んでいたもんだから、
部屋に居ながらにして玄関前を眺めることができる
ハイテク機器(笑)にうっとりしてしまった。
そりゃー用もないのにモニターボタンを押しちゃうさ(笑)
が、しかし。
ふと恐くなった。
知らない人、しかも呼び鈴も押してない誰かが
玄関の前をウロウロしていたらどうしよう…。
いや、それこそ人じゃないナニカが映ってたらどうしよう…と。


オラ、ワクワクするだ!


と意味もなく真夜中にモニターボタンを押して
玄関の前を観察してしまうオレガイル。。。