(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

タイ文化フェスティバル2010@上野公園噴水広場(2)


仕事を昼で終わらせ、先乗りしている7担当の人が待っている
上野公園噴水広場へ急いで出撃。
目的はタイ文化フェスティバル2010なのである。
a001.jpg (640×480)


気温もグングン上昇し、アッチアチな会場。
まずは2人で体験コーナーブースを見て回る。
a002.jpg (640×480) a003.jpg (640×480) a004.jpg (640×480)

フルーツカービングやソープカービング、マーライ辺りが人気だったかな。
7担当の人もソープカービングをしてみようと思ってたみたいなのだが、
小さいテントにギュウギュウ詰めの参加者をみて断念。


ならば、と出店ブースを散策。
a005.jpg (640×480) a006.jpg (640×480) a007.jpg (640×480)

どのお店も結構な行列ができていた中で、
バーン・プータイの店員さんの客さばきが早そう、という理由で
パッタイ、トムヤムラーメンと揚げバナナとサツマイモをゲト。
a008.jpg (640×480) a009.jpg (640×480) a010.jpg (640×480)

テント裏の日陰に腰掛け、ビールで乾杯。
近くのタイのオネーさん達の間で飛び交うタイ語を聞きながら
ゆったりまったりのタイ飯ランチ。
ガッツリと唐辛子をかけたパッタイをヒィヒィ言いながらビールで流し込み、
やっぱりビリリと辛いトムヤムラーメンで再度ヒィヒィ(笑)
ほっこり甘い揚げバナナで何とか口を落ち着かせ、
ゆったりとした午後のひとときを過ごしましたとさー。


【関連記事】
タイフェスティバル 2010@代々木公園(2) 〜人混みを掻きわけて〜