(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ゼータクに牛のお肉で常夜鍋


牛にく 牛にく

半分、いや、それ以上に冗談だと思ってたのだが、
ほんとーにF田から牛のお肉が届いた。
しかもなんだか高級なお肉。
なんぞ、コレ。一体ナンボすんの?とビックリw(◎。◎)w
口ではガヤガヤ言ってたが、実際に届くと恐縮するもので(笑)
で・も♪
恐縮はすれども腹は減る。
オマケに財政難の我が家では、こげな高級な牛のお肉なんて入手困難。
ありがたく いただくことに。
さて、見た目はスキヤキ用っぽいこのお肉。
でもヤツはシャブシャブ用と言うのだが…。
迷いに迷って決定したのが常夜鍋


常夜鍋
ダシは昆布と100%日本酒といきたいとこだけど、
んなことしたら部屋の警報機がピーピーうるさくなるのが
目に見えているので、ポン酒:水を1:1で。
青菜はシンプルに小松菜と水菜で味付けはかぼすか橙ぽん酢。


いざ、実食!
常夜鍋 常夜鍋

って!!ウマ━━━━━(゜∀゜)━いっ!!。
恐らくスキヤキ用だから、常夜鍋やぶしゃぶしゃには、
ちょーーっと厚いかな、って気がしないでもないが、
やわかくて、ジュースィーでナンボでも入る。
無我夢中で貪っている間に、肉600gと青菜を完食!
美味かった〜。
マンゾク、マンプクゥ♪


ありがとー、ごちそうさまでした! >F田&彼女ちゃん